就活サポーター(就サポ)

「就サポ」とは?

毎年進路の決まった先輩が、自らの経験を活かして後輩の就職活動を支援する「就サポ」として活動しています。
12月から3月頃までの平日の午後に、交代で就職支援室に駐在し、就職活動に関する相談に応じてくれる、就活中の学生にとって頼もしい存在です。
就職活動で不安や疑問に思った時は、気軽に訪れ、積極的に利用してください。


   *就活サポーター2017の活動は終了いたしました。

 

「就サポ」になってみませんか?

あなたも就職活動の経験を後輩の就職支援活動で活かしてみませんか? 活動は、12月頃から卒業・修了までの期間の平日の午後に就職支援室で行います。研究などの合間の都合のつく時間に、後輩の相談に応じてください。
もちろん、いきなり後輩にアドバイスをするのは不安もあると思いますので、事前に説明会や事前研修を行い、活動期間中も就職相談員がサポートします。
就サポのいいところは後輩の役に立てる点だけではありません。自分自身の進路決定や就職活動を振り返るいいチャンスでもあります。また自主研修会や他大学の学生との交流会企画など、学生生活の締めくくりと社会人になる準備として有意義な経験ができます。
関心を持たれた方は、就職支援室まで、氏名、所属、連絡先(電話番号、メールアドレス)をお知らせください。
ぜひあなたの参加をお待ちしています!



◎ お問い合わせ・参加申込は 就職支援室までお気軽にどうぞ。

  就職支援室
  【学生専用】

TEL:052-789-2176
MAIL:s-shien.evententry@adm.nagoya-u.ac.jp